アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の社会人です。
10月から母が祖父の七回忌で一ヶ月位田舎に帰る事になりました。
その間私が食事を作る事になったのですが、うちは事情があって貧乏なので
母に「申し訳でないけどこれで一ヶ月食事をやってくれる?」と2万円渡されました。
一ヶ月2万円でどのような献立にしたら良いのか教えて頂きたいです。
ちなみに母が普段作る料理は大根・にんじん・こんにゃく・魚が入った
煮物(たまに昆布も入ります)+味噌汁といったメニューばかりなので参考になりません(涙)
家族構成は私、高校生の弟、力仕事をしている父になります。
皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

私は一人暮らしで月15,000円くらいです。


母も一人暮らしで月12,000円くらいです。
そんなに考え込んで作ったメニューでもないです。
ちょっと気を使ってこの程度です。

献立を何にすればよいかではなく、
効率よく使うか(食材を無駄にしない)、
ではないかと思います。
私は無職の時は、ブロッコリーの茎も食べました。
調べてみると、意外に食べている人が多く、
美味しいですよ。

それと、一週間分のメニューを考えて買い物に行きます。
月に4、5回の買い物になりますよね。
1回に、4,000円~5,000円も買い物できます。
あとは、安い食材をかさましに使うのも良いと思います。
例えば、ハンバーグに、豆腐やおから、
玄米、粒こんにゃくを入れたり、と。

安い食材をうまく使うと良いと思います。
もやしや豆腐など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!