アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロイホやシズラーでおなじみの、グリーンゴッデスドレッシングってありますよね。
すごく美味しいので自分なりにいろいろ調べて作ってはみたのですが、
酸味が足りないというか、薄い感じになってしまいます。
(色自体も実物よりも薄いです。)
某サイトの下記レシピ通りにも作ってみたのですが同様の結果でした。

<材料>
{A}  
・アボガド 1個(正味150g)
・豆腐(絹) 1/2個(150g)
・クリームチーズ 60g
・砂糖 大さじ1
・生クリーム 100ml
・マヨネーズ 50g
・レモン汁 大さじ3
・にんにく 1かけ
・サラダ油 50ml
・水 50ml
・バジルの葉 10枚
・塩 小さじ 2
・こしょう 少々

 
<作り方>
1. 材料をミキサーに入れて、なめらかになるまで回す。


料理がお得意な方、お詳しい方、なにかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
いいアドバイスをいただければ結果報告させていただきたいと思います^^

A 回答 (2件)

ヨーグルトが入ると思います。

    • good
    • 0

材料入れ過ぎです;



自作しようと言う気持ちがあるのだから
オリジナルには、かなわなくても
自分の好みには出来ますよね?

まず、ベースは
フレンチドレッシングで
グリーンの色は、バジルとアボカドですよね。

で、チーズが入る。
酸味付けにレモン汁も必要かな?

シンプルに、最低限の材料から
作り始めては?

料理は、味を足すことは出来ますが
引くことは出来ないので
何でもかんでも
入れれば良いって事ではないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!