ブックスで成功したという方いますか?
やってみたいので、詳しい方法教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

試しましたが私の場合は、イマイチでした。


少し痩せたのですがすぐリバウンドして元に戻りました。
朝食で固形物をあまり取らないと、会社でやはりお腹がすいてしまい、ガムとか飴とか食べちゃってました。時間もあり好きな物を作れる夜を豪華にしようとすると昼食も我慢することになってしまい、さすがに二食続けてちゃんとしたものが食べられないと辛くなってしまいました。仕事もありますので、夜も自分の好きな時間に好きなように食べられるとは限りませんし・・・
脳を満足させると暴飲暴食も押さえられ、自然と体に良い物が食べたくなるとのことでしたが、夜ご飯はなぜかいつまでも暴飲暴食のままでした(笑)

今は、低インシュリンダイエットをしていますが、こちらの方が効果があると個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
一食は好きなものを食べれるので、やり易いかなと思ったのですが。
少し、試してみようと思います。

お礼日時:2002/04/04 20:50

こんにちわ



一日一食だけ、思い切り食べて良いというダイエットですよね?
うちの両親がこれをして、見事に10kg近くののダイエットに成功しました。
父親71kg->61.5kg
母親 65kg-> 59kg

2人ともがっしりしてるという、いわゆる洋なし型の肥満でした。
朝はまず、黒砂糖をなめ、そのまま、プールや、運動をします。
で、11時ごろ家にかえってきて、
もう、死ぬほど食べます。
ごはんもおかわりするし、おかずも、もう毎日が正月みたいな量です。

で、お昼ねして、夜はりんごか、牛乳、ヨーグルトですね。
そのまま9時か10時には就寝します。

今までどんなダイエットをしていても、だめだった2人が
成功したのはびっくりです。

ただ、私が思うに、2人は、もう隠居の身で、ほとんど外にでません。

社会人の私がそれをしようと思ったら、結構大変だし、
一日一食は私には我慢できないです。

ブックスダイエットではなかったけど、
一日一食では摂取カロリーがどうしても三食より少なくなり、やせていくということです。
おなかいっぱい一回でも食べられれば、ダイエットによる、飢餓感がなくなるし、ストレスもないからいいというのだと思います。

ただ、摂取カロリーをおさえると、基礎代謝もさがり、
普通食に戻した場合、反動が来る恐れもあります
(リバウンド現象)

なので、不足しがちな、栄養素をサプリメントでとるか、
基礎代謝を挙げる食品、納豆、豆製品を多くとるのがいいでしょう。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/topics/wadai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
成功したという話うれしいです。一日一快食ですよね、少し試してみようと思います。やはり、運動も必要なのでしょうか?HP見てみますね。

お礼日時:2002/04/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットに成功したので雑誌の成功体験として取材を受けたいのですが。(太っていた頃の写真もあります)

ダイエットに成功しています。
ある会社の一食置き換えダイエットとレコーディングダイエット(食べたものを毎日記録する)で5ヶ月で

168CM、80キロ→68キロ(-12キロ)に成功しました。
しかも苦労をしないでです。
やせるのって本当に簡単なんだなと思いました。
標準体重(62キロ)になるのはもう時間の問題です。

標準体重になったら私のこの成功体験をぜひマスコミや雑誌等に載せて
太ってる人に対して「ダイエットって本当はすごく簡単なんだよ」って事を知ってもらいたいと思います。
要はダイエット雑誌やダイエット食品会社の広告に載りたいんですよ。
太ってる頃の写真はあります。なので写真でビフォー&アフターを
証明できることはできます。
できればマスコミから取材料としての謝礼もいただけたらと思います。

このような時どこの会社にアプローチすればよいのでしょうか。
マスコミ関係(特にダイエット関連)の方が読んでいただければ
「ぜひうちの会社で。」という返信もお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂りすぎで増えます。

体脂肪率が記載されていませんが、そちらはどうですか?
もしあまり変化がないのでしたら、筋肉がかなり減ってしまったのかも知れません。
脂肪より筋肉の方が重いです。

また、質問者さまは男性ですか?女性でしょうか?
男性の方が比較的筋肉量が多いので痩せやすいみたいです。
また、小さい頃太ってますと、脂肪細胞の数が増えたまま決定されているので、
人より太りやすく、リバウンドの危険もあります。

とはいえ、ゆっくり少しずつ減らしていかれたみたいですし、
ドカ食いに戻ったりしなければ、維持はできそうですね!

ちょっと質問と関係のない内容でしたが、そういう広告に載りたいのでしたら、
やはりその利用している置き換え食品の会社に問い合わせしてみてはどうでしょう?

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂...続きを読む

Qダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例

ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例があったらお願いしますm(_ _)m
ここ2年位で、
身長164cm体重47kg体脂肪18%→だいたい48~9kg19~23%位になりました。食生活がいけないのもあると思うのですが、20代半ばになり代謝が落ちたのも原因なんでしょうかね?明らかに昔に比べお腹や特に足に脂肪がつきました。ふくらはぎとももです。元々骨は細いので立ってれば多少ごまかしはきくんですが、多分…座るとやばいです。なので今一番足の脂肪を取りたいのですが…
あとお腹は下腹プラス胃の辺りも肉がついたと思います。
ジムに通えなくなってしまったので、ジムに行かず出来る運動法を知りたいです。
あと、腹筋やりたいのですがすいません起き上がれません(><)

Aベストアンサー

ANo.2です。

ランニングは、最初は本当に軽くする程度で大丈夫です。
早歩きよりも少し早いくらいのペースでも構わないので、
10~15分程度からででも始め、
慣れてきたら少しずつ時間を増やしてゆきましょう。

が、あまりやり過ぎると、逆に筋肉が付き過ぎて太くなります(体験談)。
ですから、あんまりやり過ぎるのも良くありません。
自分の体の様子を見つつ、適度にやるのが一番良いです。
適度に締まった体にする程度でしたら、そんなに走りこむ必要はなく、
夜に15分前後軽く走る程度で十分ですよ。


ですが、私はスポーツ(テニス)をしてはいますが、
ジムのトレーナー並の知識等は持っていませんので、
ネットで参考になるサイトや本を探してみたり、
実際にトレーナーをしている人に話を訊いてみるのも良いですよ。

ジムに通う事は出来なくても、
例えば体験という形でどこかのジムに一度だけ行き、
その時にトレーナーさんに訊きたい事・知りたい事を訊いて帰れば、
費用は殆ど掛からずとも(体験ですから掛かっても~1000円程度です)、
結構実になります。


あまり御役に経てない回答ですみません。

ANo.2です。

ランニングは、最初は本当に軽くする程度で大丈夫です。
早歩きよりも少し早いくらいのペースでも構わないので、
10~15分程度からででも始め、
慣れてきたら少しずつ時間を増やしてゆきましょう。

が、あまりやり過ぎると、逆に筋肉が付き過ぎて太くなります(体験談)。
ですから、あんまりやり過ぎるのも良くありません。
自分の体の様子を見つつ、適度にやるのが一番良いです。
適度に締まった体にする程度でしたら、そんなに走りこむ必要はなく、
夜に15分前後軽く走る程度で十分ですよ。


です...続きを読む

Qダイエット成功した方にお聞きします!成功して良かったことってありましたか??

こんにちは。よろしくお願いします。

23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。

短期計画で最近ダイエットを行なっています。
成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。


そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。

正直なところ、もう「年」の単位で彼女もいないので、見た目が変わる事で、今まで女性に見向きもされなかった~ような状況が、ほんの少しでも改善されて。。。なんて事も望んでいます。(「注目を集めるような性格」とかも必要かとは思いますが、それはそれ。。。ということで。。。


他にも、ファッションセンスの改善やら向上。
肌やら髪型やらのお手入れ~やら。
話し方や雰囲気作りのお勉強など。

すべきことはいろいろとあるとは思っていますが、まずは、体重減らして見た目変われば何か変わるかな??
という事を望みに頑張って行きたいと思っています。(服に関しては、現状3Lしか着れませんが、体重絞れば2L!服の選択肢が増える!かもですし。


励みになるような、みなさんの体験談聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに、現状は。。。
ダイエット開始時(先月真ん中ごろ?)96~97kg。
目標値は、8月中旬までに85kg(標準は75kgだそうなので80kgぐらいまではいけたら嬉しいですが)
ウエストは、半年前ぐらいに94cmぐらいと言われて買ったズボンが、今は握りこぶし1個分ぐらいは余裕がある。。。かな?
方法自体は、食事制限(カロリーを気にして、3食は取るが、量などを気にする)&週に2~3回の水泳(1時間前後)で頑張っています。

リバウンドに関しては、昨年も同じ時期に「102,3kg⇒95kg」まで落としましたが、戻りはそんなに無かったので、油断しなければ大丈夫かと思っています。

こんにちは。よろしくお願いします。

23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。

短期計画で最近ダイエットを行なっています。
成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。


そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。

正直...続きを読む

Aベストアンサー

 14キロ減量してBMI:20、体脂肪率:11%の理想体型に変身した61歳のオジサンです(減量して3年目です)。よかったことはいっぱいあります。

(1)メタボに関係するあらゆる健康障害(肝臓、腎臓、血管にからむ障害)がすべて解消し、健康診断で要精検の項目がなくなった。
(2)内臓脂肪はもちろん皮下脂肪も減って夏はあまり暑いと思わなくなった。
(3)どれだけ体を動かしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、体にいつもフィットするようになった。
(4)どんな安物の服を着ても似合って格好良くなった(太っていると何を着ても不恰好だった)。
(5)40年前のジーパン(ジーンズのパンツ)がはけるようになった。息子のお下がりのパンツも再利用できるようになった。
(6)食べる量が減って食費が浮くようになった。
(7)病気や薬と縁がなくなり、その費用がかからなくなった。
(8)体が軽く、動きが活発で行動的になった。オシャレにもなった!

 損することもあります。
(1)背広やこれまで来ていた衣服がすべてダメになった。腕時計のベルトの長さも調整しきれなくなった。
(2)貫禄も恰幅もなくなって、みすぼらしくなった(会社経営者に見えなくなった)。
(3)声帯まで痩せてシワが入り、潤いのないハスキーな声(しわがれ声)に声変わりした。
(4)大病を患ったのかと知人からは心配される。

 14キロ減量してBMI:20、体脂肪率:11%の理想体型に変身した61歳のオジサンです(減量して3年目です)。よかったことはいっぱいあります。

(1)メタボに関係するあらゆる健康障害(肝臓、腎臓、血管にからむ障害)がすべて解消し、健康診断で要精検の項目がなくなった。
(2)内臓脂肪はもちろん皮下脂肪も減って夏はあまり暑いと思わなくなった。
(3)どれだけ体を動かしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、体にいつもフィットするようになった。
(4)どんな安物の服を着ても似...続きを読む

Q減量したい!! 減量して成功した方、どんな方法で成功しましたか? ストレスが食にいく為に過去最高太

減量したい!!

減量して成功した方、どんな方法で成功しましたか?
ストレスが食にいく為に過去最高太ってしまい悩んでます。

Aベストアンサー

レコーディングダイエット。
とにかく食べたものを書く。なんでも口にしたものを書く。そしたらいろいろ反省材料が見えてくるかと。
書くことが習慣になると今度は書くのがめんどくさくなって間食などを控えるようになります。

がんばりましょう。\(^o^)/
自分もですが・・・。

Q10kg以上のダイエットに成功した方、是非その方法を教えてください!2

10kg以上のダイエットに成功した方、是非その方法を教えてください!2年前、半年間で突然13kgも体重が増加しました。原因は、精神安定剤の服用によるものだと思われます。掛かり付けの精神科のお医者さんに、人の倍はウォーキングしなさいと言われ、1時間半のウォーキングをほぼ毎日、雨などでできない時は、コアリズムなどで体を動かしていましたが、1年前に交通事故に遭い、右足をケガしてから、きつい運動はできなくなりました。食事制限だと、どんな物をどんなふうに食べたら良いか、足に負担のかからない運動など、どんなことでも構いませんので、教えてください。

Aベストアンサー

私は運動が大嫌いなので特にしませんでした。  まずよく噛んで食べるようにしました。1口50回以上噛みます。  あと夕食は牛乳とヨーグルト。  これだけです。  3か月で14キロ痩せました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報