プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆腐をパックで買って、中身の豆腐を取り出したときに、
パックの中の水ってどうしていますか?
捨てていますか?それとも、使っていますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 #1です。

調べてみました。

 タカノフーズのHPによりますと、水はクッションのために入れてあるだけで、普通の水だそうです。
 運搬中に出た汚れなどが含まれている場合があるから捨ててください、と書いてあります。

参考URL:http://www.takanofoods.co.jp/qa/sonota/sonota.html
    • good
    • 2

ちょっと高い豆腐を買った時って、その水も一緒に召し上がれと書いてある場合がありますよね。



スーパーで買った普通の四角い豆腐の場合には捨ててしまいます。
    • good
    • 2

以前テレビでみたのですが


余った豆腐を保存する時、水道水よりも豆腐のパックに入っている水をタッパの中に入れて保存すると長持ちするといっていました
なので、私はパックに入っている水を残しています

他には・・・あるんでしょうか?
下の解答にあった、植物に・・・というやつ、
確かに栄養いきそうですよね~
どうなんでしょうか?
虫とかこなければやってみたいです
    • good
    • 6

何も考えず捨ててますが・・・・・?



植物にやると水に溶けた大豆成分が栄養になるかも。
    • good
    • 1

何も考えずに捨てていました。



栄養あったんでしょうか??

もし、何かに使うことができるなら、私もそうします。
質問者様と同様、私もよろしくお願いします。
    • good
    • 1

 捨ててます。


 使い道がないので……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たまに、ニガリの入った豆腐が売っているので、そのパックの中の水にもニガリが少し残っているかと思って、その水を味噌汁を作るときに利用していました^^;

あんまり意味が無かったのかな?

お礼日時:2006/10/09 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!