プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 40歳男、170センチ、63キロです。
 一日あたりの目標とすべき歩数を教えてください。
 実はきょう、万歩計をもらいました。うれしくて歩きたくてうずうずしているのです(笑)。

A 回答 (2件)

 体格や健康状態にもよりますが、一般的な中肉中背程度で健常者であれば、1万歩が良いと聞きます。


 あとは、土日など気分が乗るのであれば、電車等の移動手段で山間部や海辺などを区間を決めて歩いているのも良いかもしれません。1歩は1mもないので、6~8kmくらい以上の距離を歩けば、1万歩以上になるでしょう。
    • good
    • 0

 


1日1万歩x30日

土日も含めて毎日1万歩はかなり大変ですよ。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!