アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、とあるイベントを運営している学生団体の者です。
一般企業から協賛金をいただき、領収書を切りたいのですが、収入印紙を貼らなくてはいけないのか否か分かりません。金額は3万円を超えています。
過去の質問や下記URLなどを見たところ、要らないのかなあとは思うのですが、いまいち不安です。

http://www.taxanser.nta.go.jp/7105.htm

A 回答 (1件)

広告宣伝など一切行わず、一般企業側に一切の見返りがないのであれば、


寄付に相当するので、印紙不要なのではないかと思います。

が、

念のため、税務署に電話した方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、税務相談室に電話したら「要らない」との回答を得ました。
はじめからこうすれば良かったですね。失礼しました。

お礼日時:2006/10/12 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!