アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見積もりを持って来たのですが、

ブロックフェンス工事 化粧ブロック2段 15m×17500円
           化粧ブロック6段  3m×34500円
           税 18300円
       合計 384300円

この値段は妥当でしょうか?

A 回答 (1件)

妥当かどうかを回答できませんが、見積もりは1社でしょ。

相見積もりといって貴方が、他の業者にその見積もりを見せずにしてもらえませんか。貴方の家の建築会社でもかまいませんので。その上で金額が高ければ、隣からこのような見積もりなのですがと提示してそれより安くなるのでしたら又考慮できるのでないですか。又貴方が予算的に無理でフェンスを張るのが困難なら相手の敷地内で処理をお願いする人もいます。フェンスは、ご存知かもしれませんが裏と表のような感じがあるので、どちらにも公平に感じるものもあるのでそのあたりも注意してください。隣地とは長い付き合いですので、穏便にするのが大切ですが、見積もりはお互いに取り合って決めるのが一番です。そのフェンスに布団を干すとか、いろんな問題も起きないように先に取り決めをどうぞ。
    • 0