アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーンの缶1缶とシチューの素で簡単にポタージュスープが作れると聞きましたが、調べても詳しい情報が得られませんでした。
今度、初めて作ろうと思っているのですが、分量などの目安がよくわからないので、教えていただけないでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (4件)

まんま、入れて、混ぜるだけですよ。

シチューの素は、キューブタイプなら、一ブロックで、1人前強でしょうか。
コーン缶は、クリームでも、粒でもお好みで。
塩、胡椒で、微調整です。
これが、ベーシックタイプで、ごま油をたらしたり、卵、水溶き片栗粉をいれると、中華風コーンスープです。
バターで、小麦粉をさっと炒って、牛乳を足すと、洋風です。
シチューの素、便利ですよ。
固めに、シチューを作ると、即席ホワイトソースです。
ドリア、グラタンに使えます。
ちゃんとした、ホワイトソースも作れますが、シチューの素は、切らしたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

シチューの素を使ってやる方法についての分量がわからなかったので、助かりました!!おかげさまでおいしいものが作れたと思います☆
即席ホワイトソースも今度、チャレンジしてみたいです!!

私はクリームタイプを使います。

そのままだとカスが沢山なので、揚げ物用の網でカスを丁寧にすくいます。
クリーミーで舌触りがとてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。クリームタイプを使って、アドバイス通り、網でカスをすくって作りました。とても飲みやすく、好評でした☆

こんにちは

私はつぶつぶのコーン1缶、同量の牛乳を入れ、火にかけ塩コショウ
最後に水溶き片栗粉をいれておしまい
簡単でおいしいスープができますよ♪

コーンを鍋に入れたあと、その缶に牛乳を入れて分量を計ると汚れるのはお鍋だけという利点もあります^^
    • 0
この回答へのお礼

今回はクリームタイプを買っていたのでそちらでしました。
でも、つぶつぶコーンはよく安売りもしているので、今度はこのやり方で挑戦してみようと思います!
缶に入れる・・ていう方法はすごく簡単で、感激しました!!

クックパッドで検索したら、色々出てきましたよ^^

このサイトはレシピが相当あるので、参考になります。

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%B3%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございました☆
私もこのサイトは検索しているときによく発見します。便利ですよね。写真も載っていますし☆これからも利用していきたいと思います。