プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば歌舞伎町みたいな、
大都会のど真ん中にあるような病院ってどうなんですか?
そういう地域は、
いい加減な人間が多い為、
医師までいい加減な事もあるのですか?
もちろん偏見ではありますが、
田舎の病院の方が良心的な医師が多いイメージがあるのは自分だけですかね?
下の病院なんかは信用性がありそうですかね?
気になるなら行かなければ良いだけなんですが、
診療時間が長い病院はなかなか無いもので・・
http://www.e-doctors-net.com/shinjyuku/tokyo/ind …

A 回答 (4件)

仕事の関係で、いろんな病院の情報に触れることが多いのですが、結局、大都会でも田舎でも、良心的な医師もいれば、そうでない医師もおり、パーフェクトなところはないんです。

ただ、都会は病院がたくさんあるので、選択肢が多いですし、診療時間が長いとか、そういった対応をしているところがありますよね。
それぞれの病院の特徴、医師の得意分野を把握しておくと、どういうときに、どこにいけばいいか、なんとなく判断できるかと思います。
    • 0

>いい加減な人間が多い為、

>医師までいい加減な事もあるのですか?

私のイメージでは地方のほうがずっといい加減ですよ。
なぜ都会のほうがいい加減だと思ったのですか?
歌舞伎町のホストと歌舞伎町近くにある病院の医師や看護士が同じだというのですか?
あなたの発想はとても貧困だと思いました。
    • 0

大都会だからどうだとか、田舎だからどうだとかといったことは無いと思います。

田舎の先生が親身なのは患者がそれだけ医師に信頼を置き頼ってくるからであって、大都会の先生が冷たい感じがするのは、そういったところに開業する先生は場所代等も高いことから通常認識している医師像とは少し違う可能性があります。この先生のHPもかなり先進的な治療を目指していらっしゃるようで通常の治療とは少し違っている可能性もあります。その治療法があなたにあうかどうかは受けてみないとわかりませんが、最初に受ける病院としては不安を拭いきれません。
    • 0

私のイメージでも、地方の方がずっといい加減だと思います。

私が、心外膜炎・パニック障害になった時、地方の病院で集中治療室で看護婦をしていたいとこに、自分が通院した親切な病院の医師の話をしたり、病気について話したら、冷たい言葉が返ってきました。看護婦なのに、病気の症状も知らない事にきずいた時は、あきれてしまいました。この病院みたく都会のど真ん中にある病院は、診療時間も見てわかるように、ビジネスマンがいつでも通院できる様に対応してある所は、いい点だと思います。ただ、一度通院し、医師に会ってみて、自分に合うか合わないかは試してみないと分かりません。
    • 0