電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
ぁたしは、某女子大学(2)年生です
ぁたしは、これからのぁたしの居場所にっぃて悩んでいます
大学に(2)年在籍し単位も(2)年の前期までで(6)(5)単位取得しています
これまで大学に関するぉ金も親に払ってもらったので
他大へ行こうと思ぃ編入とか調べてみると色々な言葉がぁったんですが
そぅぃぅ本をィンターネットで探したんですがみっからず
こちらの方にきました

A 回答 (5件)

• 0

#4です。

質問者が大学生である、という点から厳しく書かせていただきました。
20歳と言えば成人式も3ヶ月弱後に控えていますし、私個人としては大人と対等だと見なしていますので。
通常の「あいうえお」等の表記が「ぁぃぅぇぉ」等という表記になっているのは回答する人間に対して失礼なことですよ。
言い過ぎじゃないか、というのなら非礼すぎるとあなたに返したいです。
このような表記は同じ文章が平気な人間限定のものであって、こういう不特定多数の人間が閲覧する場では失礼にあたることくらいは理解しておいてもらいたいです。
「大学に関するぉ金も親に払ってもらったので」と「他大へ行こうと思ぃ」が文章として繋がらない部分があり、その部分について気づいて欲しかったのですが残念です。
文才がない、のではなくここに気づいて欲しかったのです。
大学2年生となるとそれなりに社会との接点もあると思いますので、投稿する前にまずは文章の確認をすると良いと思います。

それを踏まえてアマゾンやセブンアンドワイなどで検索をかけたら編入に関する書籍はヒットします。
また、編入に関することに触れているHPもヒットします。
本を購入するよりも前に編入したい大学と学部について調べ、それから本を購入するのが良いと思いますが、いかんせん編入の入試は9月から順次スタートしているので今から受験可能なところがどれだけあるか分かりません。
学部によっては一般的な教科(国語・英語・数学)以外に専門科目やそれに関する小論文もあります。
編入を考えている人は1年の終わりから2年の頭から準備を始めているので、今から取り掛かるとなると大変かもしれません。
私は編入を前提としたビジネス系専門学校に通っていましたので、2年の頭からは専門学校での勉強と短大の勉強、そして受験勉強の3本立てでやってました。
本よりも情報を集めるのが先決だと経験者としては思いますね。
    • 0

人に質問をする立場でこの文章は読みづらいし、何を質問したいのか分からないのですが。

1. 在籍している学部はどこなのか
2. 編入を検討している学部はどこなのか

最低でもこの2つに関しては教えていただかないと求めている回答を得ようとしても得られません。
一般的に誰でも読める表記と理解できる文章で改めて情報を提供してください。
この質問文には噛み合っていない部分がありますよ。

私が進学した先では学部の系統が違えば2年までに取得した単位がそのまま有効になることはなく、逆に減らされて他の編入生に差をつけられることもあります。
そして、他大へ編入するとなると入学金等が再び発生し、学費を自分自身で払わないのならご両親に再び負担をかけることにもなります。
あとは同じように編入を考えている方が質問をされていますので、まずは検索をおこなってください(検索もせずに質問をするのは大学生として少々問題があるかと思うのですが)

この回答への補足

補足要求を受け
補足します
文才の無さは、よくわかっています
1在籍している学部は、文学部です
2が未定なので大学受験案内本の編入者向けの本を購入したいのです。
cherrymoonさん少し言いすぎじゃありませんか?
噛み合ってない事位わかっています。
心が不安定で
言い訳になりませんし回答者には、関係の無い事ですよね
入学金が発生する事位は、知っています。
バイトもしていていますが大学生のバイト代で払える額ではないですし奨学金という手もありますがそこが1番の問題点です
検索は、もちろんしました。
確かに似たような記述は、ありました。
でも自分の質問にあうような回答が欲しい場合に新しい質問ってたてるもんなんじゃありませんか
決め付ける言い方はしないほうがいいんではないですか?
cherrymoonさんの回答は、決して不快とは、思いませんでした真剣に回答して下さってるからこそあたしも真剣に20歳として書き込みが出来るんだと思います。
cherrymoonさんには、感謝しています

• 0
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
初めまして
ぁたしの質問に回答してくれてぁりがとぅござぃますm(_ _)m
これから質問するかもなのでその時、助けてもらぅかもなんで、宜しくぉ願ぃします
またnikkun-さんが質問された時質問に答ぇられる質問がぁったら答ぇたぃと思ぃます

編入という言葉を知ってどうするのでしょうか?

この回答への補足

補足要求を受け
補足します
編入とぃぅ言葉を知りたぃのでは、なく
大学受験案内本みたぃなのが本屋さんの店頭に並んでますょね
その編入する人向けの本が購入したくて探してぃるんです

• 0