プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月エクステリアプランナーの資格試験を受けるのですが、エクステリアプランナーハンドブックを購入し読んで、そろそろ過去問を買って解いてみようと思っているのですが、専門学校の受験対策講座を受けずに独学しているため、実際ハンドブックのどのあたりを覚えたら良いのかなど、具体的な勉強の仕方がわからず困っております。
 過去にエクステリアプランナー2級の試験を受験された方の、どのように勉強されたか教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1級を独学で取得した者です。


個人的見解ですが、外構の設計を業としている人なら、
決して難しい資格ではありません。
勉強と試験を通じて思ったことは、
「この程度のことが分からなくて、仕事ができるのか!?」
です。

受験は2級ですか?
2級は製図が無いから、ハンドブック読むのと過去問解くだけで十分だと思います(個人差はあると思いますけど)。
勉強の仕方は、理解するまで、ひたすら過去問を解くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試験まで1週間ほどになりました。過去問中心にやれることはやっていこうと思います。

お礼日時:2006/11/10 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!