将来海外援助に取り組みたいと思っています。それにつながるような学校をご存知でしたら教えて下さい。ちなみに看護士か作業療法士になりたいと考えています。地域は関西以西でよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

看護学校だったら日赤がいいんじゃないでしょうかねえ~~?

よく災害派遣には出してるし、赤十字って世界規模でしょうから。
あとは防衛医科大の看護学校とか。でもあれは所沢にあるんじゃなかったかな?
あやふやな回答でスイマセン。そのうちいい回答があると思います。
(別の方法では看護師かOTの免許をとって、海外青年協力隊に入るっていう方法もあります。海外援助の中身次第なんですが)
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなってすみませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。