電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までHMが扱っている抗菌ワックスを使っていたのですが、先般ホームセンターへ行ったところ、同じメーカーでフローリング用ワックスが数種類あって、価格が2倍するものから3倍・5倍するものまでありました。ワックスのもちが6ヶ月から2年までとあるのは、パッケージのうたい文句にあったのですが、他にどういった違いがあるのでしょうか?(いずれも水性)また、それぞれどんな使いかたが合っているのでしょうか?
拙者はとりあえず一番安いものを買ってきました・・・。
次回の購入の参考にするため、皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

清掃業をしています。

ぶっちゃけた話をすれば一番安いので良いでしょう^^
家庭用の樹脂WAXの銘柄はわかりませんが、それそこ名の知れたメーカーの物であればまず問題ないと思います。
ジョンソン、ペンギン、ユーホ、リンレイ等々・・・

業務用の話になりますが、確かに同じ水性樹脂WAXにもたくさんの種類があり、同メーカーでも10種類くらいのラインナップがあります。
耐久性や耐候性、剥離の容易さや乾燥時間等、様々ですが我々でも使って3種類くらいです。

価格=品質(耐久性、光沢)と考えても間違いないとは思いますが、そこまで差があるのかは疑問です。
あとは気持ちの問題かと・・・

とてもプロの意見とは思えませんが^^各WAXの性能比較もできませんし、私の正直な意見としては上記の「価格分の差があるか疑問」ですね。

ご参考になれば幸いです。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そこまで差が無いようなので、今回、とりあえずHMの抗菌ワックス(少し高い)と比べてみて遜色なければ、今後懐具合と相談しながら、自己満足の世界でワックス選びを楽しみたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
補足で書いたように、気楽に選びたいと思います。