プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々なパソコンスクールから資料を取り寄せて検討しています。実際には行ってみて体験して決めようと思っていますが、具体的にスクールの評判がわかるようなサイトを探しています。スクールの料金や形態が比較できるところは見つけましたが、実際の利用者の声が聞けたらいいなあと思っています。以前にも同じ質問があったら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

Office系パソコンスクールだとMOSを目指す学校がほとんどだと思います。


しかし大手のパソコンスクールだとWordとExcelだけでも15~20万近くするところがほとんどです。
MOSレベルの資格にそんなに出すのはもったいないと思います。
個人的には独学でやれば十分だと思いますがいきなり独学でやるには不安な面もあるかもしれません。

そういう方のために評判のサイトではありませんが下記のスクールをお勧めします。
こちらのスクールはWord、Excelであれば全く使用経験がなくても受講可能です。
受講料も安く受講期間も1日で他校と比べて非常にお手ごろです。
私も数年前に全く知らないレベルから受講をして3日後には満点で合格できました。
ただし、数年前の受講なので興味を持たれたならば受講前提レベルとかは事前に確認ください。

参考URL:http://www.knowledge-c.co.jp/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しばらくパソコンのない(!?)状況でしたので、お礼が遅れましたことお詫びいたします。
おっしゃるとおり、やるならMOSは取っておきたいと思っていました。こんなパソコンスクールがあったなんて本当に驚きです!!
何件か問い合わせたところからはカタログと見まごうような分厚い案内が届きその料金の高さに圧倒され、入会勧誘はしないと書いてあるにもかかわらずDMが舞い込んだり電話がかかってきたり、正直辟易していました。かといって独学ではつまずいたが最後もう先へ進めなくなってしまい…。
せっかく中途半端なレベルをきちんとした形にしておきたいと奮起したのに、もういいや~とあきらめかけていました。
早速連絡してみます。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/07 10:08

パソコンスクールと一言で言っても


Office系、ネットワーク系、言語系、CAD系、Web系などたくさんありますので
希望の分野を記述していただけないと回答が出来ません。

とりあえずネットワーク系で有名なサイトを掲載しておきます。
こちらのスクール体験記のページにネットワークスクールの評判は書かれています。

参考URL:http://xfreak.com/mcp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変失礼いたしました。何も指定しないで載せてしまいました。
希望はOffice系のパソコンスクールで、東京都内で探しています。
ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2006/11/23 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!