アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2で、文型を選択している者です。将来はパイロットを目指したいと思っています。
パイロットは数学が必要不可欠と聞きますが、やはり大学受験でも数学を選択した方が後々に役に立っていくのでしょうか?航空大学に入るにも数学が鍵となるようなので。大学受験では、日本史か数学のどちらかを選択しようと思っているのですが、正直数学はあまり得意な教科というわけでもなく、前に述べたことを考えないとすると、確実に日本史を選択すると思います。そちらの方が点も取れる思いますし。
今のうちから数学を受験科目にし、力をいれた方がいいのでしょうか?それとも、大学に入ってからでも大丈夫なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

数学を勉強する以前の問題で、「文系を選択」という、それほど難しくもない日本語を書けるだけの基礎学力をつけることを、今はがんばるべきだと思います。

航大はどうだかしらないけれど、数学なんてそれほど必要でもないかと・・・単なる物理学その他のための道具でしかないので。

なんといっても一番重要なのは、視力や健康。
    • 0