プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前物理の授業で『人間の身体を構成する元素は星屑から生まれた』と習ったのですが、みなさんはこのことについてどう感じますか?なるべく詳しく聞かせてほしいです・・・

A 回答 (5件)

これはアンケートってことですか?

そもそも「星屑」の定義がよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

変な質問してスミマセンでした。 
自分で考えます(^_^;)

星屑というと誤解が起こりそうな気もします.

宇宙が出来たころには私たちの体を構成しているような重い元素はなく,
超新星爆発のときに起こった核融合反応によって重たい元素が出来た,
という話ではないかと思います.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にしたいと思います!

一言で言うと、全て宇宙の星屑(ゴミ)から構成されたのでしようね。

水素・ヘリューム・リチュウーム・・・・の元素が物を構成しています。
惑星自体も、宇宙のゴミ・塵・屑のかたまりです。
この塊が惑星を構成し、この惑星に微生物が誕生し、人間等に進化しました。
現在から過去(太古よりもっと過去)に遡れば、全ては星屑から誕生と考えても不思議ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考になりました

感じるか、と聞かれれば、ぶっちゃけその通りとしか言いようがありません。

そもそも地球上のすべて(地球も含めて)が星屑でできてます。
物理学的に地球の成り立ちを考えるとそうなります。生物学や宗教学的
には違った解答があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考になりました

自分ではどう思ってこういう質問を出したのかを書くべきだと思います。

この質問だと#1の方が書いておられるようにアンケートです。星屑という言葉をどの様に受け取る人がいるか知りたいということでしょう。こういうのは困ります。
この文章の意味が分からないのであれば授業中に質問されてはどうですか。授業中に質問すれば聞いている他の人の役にも立ちます。そこで黙っていて此処で聞くというのは抜け駆けをやろうとしていることになります。それなら聞かずに自分で調べて下さい。

星くずかどうかは分かりません。生物よりも宇宙の方だ先に存在していたことは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考になりました。