プロが教えるわが家の防犯対策術!

「別くー了」(「泣くな」)と「別笑了」では発音が同じ(Bie ku le)ですが声でのコミュニケーションにおいて誤解が生じると思います。そうならないためにはどう言い換えたりしますか?

A 回答 (2件)

《泣かないで》は『別哭了(Bie2ku1le』で《笑わないで》は『別笑了(Bie2xiao4le』で発音自体違いますが、勘違いなのか、打ち込みミスなのか分かりませんが、確認の上、再度質問を投稿してみて下さい。

    • good
    • 0

別笑はbiexiaoではないですか???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!