アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月位から、顔が黄色っぽく黒く、手のひらが周りの人と比べると明らかに黄色いんですけど。病気なのでしょうか?
もともと色白なほうなので、昔の写真と比べるとかなり違いがわかるんです。
自分の中の原因かと思っていることが2つほど思い当たります、
(1)去年の12月に普段全く飲めないお酒を毎日我慢して飲んでいた時期があります。半年前からは全く飲んでいません。
(2)ビタミン剤を多く飲むようになりました。
どちらかが原因になってる可能性はありますか?それともすい臓がん等なのでしょうか・・・
性別 男 年齢は22です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

目のなかで白めの部分はどうですか?


おそらく真っ白ではないと思います。
早急に病院へ行って肝臓を含む内蔵の精密検査をしたほうがいいと思います。
ビタミン剤の量にもよりますがそんなにわかるほど黄色くなるには、相当量飲まないといけないと思いますよ。
とにかく、早い目に病院へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白めも黄色いんじゃない?といわれたこともありました。。
本格的に心配になってきたんで、早急に病院へいってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 01:07

病院にいくのが一番です。

黄疸が出てるときって明らかに何か体が異常をきたしてるんです。多分ビタミン剤などは関係ないと思いますが、念のため病院にもって行きましょう。黄疸が出るときは大腸がんの末期のときにでると聞いたことがあります。こんなとこで質問してないで、早く病院で検査してもらってくださいね。心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり原因をしらべるには病院にいくしかないですよね。すいませんでしたこんなところで質問してて。でも、こんな見ず知らずの自分を心配してれて、心がやすらぎました。ありがとうございまし。

お礼日時:2006/12/02 23:21

病院医行かないと診断は出来ませんが、いずれの可能性も


あると思います。

自分の知り合いでも手が黄色くなった人が居ましたが
病院へ行って調べてもらったら、特に異常では無く
カロチンかなにかの影響ではと言われたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロチンですか。にんじんジュースとか良く飲むので、その可能性もありそうです。
やはり病院にいくべきですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 23:19

私も昔、みかんの食べすぎ(と、おばあちゃんに言われました)でそうなったことがあります。


病院では黄疸か、肝臓の病気ではなかろうかと疑われましたが結局シロ。
ほどなく元に戻ったのですが、素人判断より早急に病院へ行かれた方が
安心ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りの知り合いにも、みかん食べすぎ。といわれました。
でも、まだ一個も食べてないんです…笑
シロだと祈って病院へいってみます

お礼日時:2006/12/02 23:18

回答1の方とかぶりますが、白目の部分が黄色くなっていたら


「黄疸(おうだん)」という症状だと思います。
風邪のような、体がだるい症状が出ていませんか?
肝臓が悪くなると、疲れやすくなります。
私も黄疸が出て、病院で調べてもらったら急性肝炎だったことがあります。

どちらにしろ、早く病院で検査を受けられることをお勧めします。

参考URL:http://www.jsge.or.jp/citizen/senmon/oudan.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考サイトで黄疸について詳しくわかりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/12/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!