アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。かれこれ5年近くなります。9月ころから年末くらいにかけて(2ヶ月くらい伸びる時もあります)左側の腰(へその反対側ちょっと下のやや左、説明へたですいません)が痛くなって運動はもちろん、時には寝返りができなくなったりします。現在運動後にアイシングをし、病院では電気による治療をしていますが。。。(一時的に痛みは引きますが翌年また痛くなります)どんなことが考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは整形外科でMRI検査を受けヘルニア等になっていないか確認することをお勧めします。

椎間板ヘルニア等は筋力が弱ってきたら痛みが出てきます。夏の疲れから筋肉や腰痛を起こす部位に疲労が溜まっているのかもしれません。MRI検査等で骨や椎間板に異常が見つからなければ内臓から来ている可能性もあります。結石等が出来ていれば質問者さんの言っている場所が痛むときあります。はっきりさせるためにもMRIをやっている整形外科に通うことです。腰痛だと思っていたのに実は内臓疾患から来てたなんて嫌でしょ?
    • 0

原因は病院にでも行って診察を受けないとわかりません。

対処法としては私も腰痛持ちなのですが、腹筋とストレッチです。
特に腹筋を鍛えるのは重要です。
冬に痛くなるので、夏などそれまでの期間に鍛えておけば
それほど急激な痛みはこなくなります。
ただし、人によっても違うかもしれないので、断言は出来ません。
通常の腰痛は腰の筋肉がかたくなって起きる現象だそうです。
なので腰の反対である腹筋を鍛える事で腰への負担を減らす事が出来るのです。

この回答への補足

腹筋は痛む前にしっかりとやっていました。
町の接骨院に通院してるのですがいまいち原因がはっきりしません。
病院の情報をほとんど持ってないのでどこへ行ってよいかわからないのが現状です。

• 0

私もひどい腰痛で何年も苦しんでましたが↓を読んだら治りました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4393713427/sr …
再発もしてません。
    • 0