電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこの国が本場なのでしょう?フランスという人もいればロシアという人もいるしイタリアだドイツだという人もいて少々困っています。一体どこの国が本場(発祥地)なのか御存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

大学の授業で、ロシア料理として実習しましたので、ロシア料理です。

• 0

ロシアの公爵ストロガノフがカードケームをしながら簡単にカッこめる

料理としてご飯に牛肉を煮たのをかけたのが始まり、だと思います。

ロシアに一票。
    • 0

昔、ロシア人の貴族がフランス人のコックに作らせたと言われています。

ですからロシアで作られたから「ロシア料理」でもあり、フランス人シェフが
作ったので「フランス料理」なのかは不明。ただし、発祥地はロシアになるんで
しょうね。また日本名、「牛肉のサワークリーム煮」ということでフランス料理
に存在するのは事実です。
    • 0

有名なロシア料理ですヨ。

ストロガノフってロシア人の名前ですよね。

ロシアの富豪ストロガノフ伯爵が考案したという意見と ストロガチという肉の切り方であるという意見の色々な説があるそうですが、いずれにしてもロシアです。
    • 0