アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試験が終わり今度役員面接を受けるのですが、「面接の日時が決まったらEメールでお知らせします」と言われました。
メールが来たら「確認いたしました。」的な返信は必要なのでしょうか?
もし必要であるのなら、なんと返信すれば良いのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話の対応と同じで良いと思います。


つまり
わかりました。
いついつに参りますよろしくお願い致します。
見たいなので良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり返信はするべきですよね、参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 19:45

電話と違って、メールは受信したかどうかが発信者にわからないので返信したほうがビジネスマナーとしてはいいです。



○○様

ご連絡拝受いたしました。ご指定の日時にうかがいます。

程度の簡単なものでも送るべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにメールは受信したのか読んでいるのか分からないので返信した方が良いですよね。
メールが来たらajyu7さんのアドバイスを参考に返信したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 19:40

今まで何回か転職していますが、


返信してほしくない場合は企業も返信不要ですという旨を書いてきます。

採用担当者 様

お世話になっております。~よりエントリーしました○○と申します。
面接の機会をいただきましてありがとうございました。
ご指定いただきました○月○日の○時にお伺いします。

というようにメール返せばOKです。
嫌でなければちなみに緊急連絡先として
携帯電話番号を知らせておくのもひとつのマナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しく教えていただいたので非常に参考になります。
一つ大切なことを学べた気分です。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!