プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人で事業を営んでおります。
先月、法人様と顧問契約を結び、今日5日に契約料が振り込まれました。
早速お礼のメールを送りたいのですが、どのように書くのが一般的でしょうか?

他サイトで調べてみると「ご入金ありがとうございます」や「お振込みありがとうございます」が多いのですが、
これで問題ありませんでしょうか?

よろしくお願い思案す。

A 回答 (2件)

企業間なら普通は入金のお礼などしません。


ですから、決まりはありません。

「ご入金ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。」ぐらいでいいのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特にメールは送らないように致します。

お礼日時:2006/12/11 12:41

企業間の入金なら特にお礼メールは必要ありませんが、メールをするならば以下のような文面になるかと思われます。



件名:【ご入金のお礼】

○○株式会社
○○部○○様

平素はお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。

株式会社○○ ○○部の○○と申します。

この度は、契約に関するご入金をいただき、
誠にありがとうございました。

貴社のご期待にお応えできるよう担当者一同、
取り組んで参ります。

なお、ご不明な点がございましたら、
○○までお伝えください。

取り急ぎ、メールではございますが、
お礼とご入金確認のご報告を申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています