プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日も別件で質問させていただいたのですが。。
おでんは2.3日煮込んだりおいておいても大丈夫でしょうか?

簡単で変な質問ですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うちは荒熱取ったら冷蔵庫へ、食べる前には再加熱という方法で


1週間もたせましたよ!
劣化する(腐る)のは要は中の雑菌が繁殖するわけなんで、
加熱消毒している感覚ですかね。
    • good
    • 0

私は、野菜類と消費期限ぎりぎりの練り物系、豆腐系(厚揚げとか、がんもとか・・・。

)を含めて、2日は、暖め直しながら楽しみますが、ぜんぜん大丈夫です。
どなたか、言われていましたが、こんにゃくは、特に、味が滲みていいですね。
    • good
    • 0

具材にもよりますが、傷みやすい、さつま揚げ、豆腐系統のものは2日ほどで食べきって、3日目はツミレなど、別の具材を補充、加えても良いかと思います。


大抵3日は持ちますが、おなかの弱いご家族がいるならこのほうが安心です。
作り置きのまま放置ではなく、1日1度はしっかり火を通すようにして下さい。(夏なら2回以上)
数日経つと、だしのうまみも増しておいしいですね。
    • good
    • 0

うちは平気で食べています



むしろこんにゃく等は味がしみ込むのでそのほうが好みです

卵なんてまっ茶色になっています

一度おでんをすると毎日新しい種を追加して3日は楽しみます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!