dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンタンを初めてしたのですが、なぜかゆでたときに具と皮がバラバラになって肉団子状態に・・・二度目は皮がはがれないようにきっちり閉じてゆでたのですが、やっぱり皮が外れます・・。どうしたらうまく出来ますか?

A 回答 (3件)

水をつけてくっつけた後、しばらく(10分程度かな?)乾燥させてから茹でてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

皮同士を指で強く挟んで押さえれば、たいてい大丈夫だと思いますが・・・。



水をつけるか(餃子と同じ)、卵を溶いて塗るかして押さえてみてください。
    • good
    • 0

ワンタンも餃子も同じなんですが。


皮を閉じる時へりに水をつけていますか。
そうでないと分離しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!