アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスシーズンになると、イギリス人に教えてもらったモールドワインが飲みたくなります。赤ワインに、香辛料、砂糖、、レモンなど入れて温めて飲みます。でもレシピを忘れてしまいました。簡単にできるモールドワインのレシピを教えてください。それからモールドワインのスペルも教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたら、グリュワイン(グリューワイン)のことかも?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1856725
上記の単語以外にも Hotwine でGoogleしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。所変われば呼び名も変わる、ですね。まさしくそれです。
彼はイギリスヨークシャーの出身で、かなりイギリス北部の方言や言い回しも強かったみたい。ヨーロッパ各地でどんな呼び名で、どんな飲み方をされてるのかなあ、調べてみたらおもしろそう。さっそく思い出して作ってみます。

お礼日時:2006/12/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!