アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳で桐蔭横浜大学の一年生のメルトモが・・

下記のようなことをカキコしています。
なんか最近体調おかしくて・・・
肩こりが、ひどすぎます。
そして、頭も何か「つってる」感じで
すごくイライラしちゃうんですよ。
よく寝不足や寝てないときに来る変な倦怠感見たいのをずっと感じるのです。

と・・・

私は、精神的不調のメルトモに桐蔭横浜大学「学生相談室」すすめたいのだが・

どうでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

直ぐに、すすめてあげてください。

学生相談室は精神面だけでなくいろんな相談にのってくれます。
直接、会ったことの無い相手ですから、中途半端な相談やアドバイスより
その方法で、だれか専門家に直接面接してもらって状況把握してもらったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

御質問の件に関して回答致します。

syunpeiさんの御回答のように直ちに対処する事が何よりも重要だと思います。
ただ私見として、学相も間違いではないとは思いますが、心療内科か精神神経科に行かれるのが賢明かと思います。ただいきなり、その様な所へ行かれるのが抵抗がある場合には、大病院の総合診療科(部)で受診されてはいかがでしょうか?
(但し、心療内科か精神神経科あり、なおかつ総合診療部を有する特定機能病院=大学病院等)
その場合必要に応じて対処する際(他科の紹介・連絡・情報提供等)も、緻密に行われる事が期待出来ます。

具体的な症状・状況等が不明確なので具体的な助言は出来ませんが・・・

取り急ぎ回答まで。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありかとうございました。