dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いが風邪をひいたらしく、何件か医者をまわったり、問い合わせしましたが、団体しか診てくれないか、今は診ない、とのことでした。 大きな病院も、いきつけの医者も、5,6件断られたそうで、結局家で寝ていてくださいとのこと。ノロウィルスの影響かどこでも今は見てくれないのでしょうか。 この前年配の方に、医者に行ってきたら?と言ってしまいましたが、診てくれないならかえって外出させないほうがよいかなと思いまして。

A 回答 (3件)

医者が診察拒否とは考えられないのですが、事実でしょうか?

医者は理由を言っていると思いますが、それも聞きましたか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 内容が中途半端になり申し訳ありません。知り合いが復帰してきましたら詳しく聞いてみます。 普通の風邪らしい症状は診察してくれることがわかりほっとしています。

夜中にでも行ったのではないのですか?

よほどの正当な理由が無いと、日本では診察拒否は出来ません。
    • 0

状況がさっぱりわかりません。

通常風邪症状で受診したのならば診療するのは当たり前です。
それを断られたとなると、時間外や休日に電話したとか、病気でもないのに診てくれとゴネているだけなのか…。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 内容が中途半端になり申し訳ありません。知り合いが復帰してきましたら詳しく聞いてみます。 普通の風邪らしい症状は診察してくれることがわかりほっとしています。