アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとたらこ唇だったのですが、最近それが進んでいるようなんです。
分かりやすく言うと、
1、くちびるのふちのあたり(肌と唇の境目)がかゆくなる
2、かいたところが赤くなる
3、そのまま唇と同色になり唇が大きくなる(見える)
といった手順で大きくなっています。
しかもかゆくなってかくと、細かく皮がむけます。あと、肌と唇の境目がつっぱってるような感覚もあります。
リップなども塗っているのですが、あまり効果がないようです。
かゆいのを我慢しろー!と言われそうですが無理なんです。
原因や改善法が分かる方、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず皮膚科に行かれるとよろしいかと・・・



私も同じようにかゆくて掻くと赤くなることが何度かありました。
うろおぼえですが、ステロイド系のお薬を出してもらって塗ってなおしましたよ。
お大事に!
    • good
    • 0

もしかして・・・と思ったのですが、


一度 納豆にかぶれて
唇が腫れたことがあります。

皮膚科によると 納豆だけではなく、
果物等でもかぶれる方がいるそうです。
ひどくならないうちに 皮膚科へ行かれた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!