アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の助動詞について質問させてください。
will canやwill mustのように助動詞は続けて使えないので、will be able to、will have toのような使い方があると思います。
しかし、will may 、will shouldという形はおかしいですよね?
mayやshouldは既に推量の意があるのでこれらは未来形にする必要はないのでしょうか?
他の助動詞についてはどのようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

mayの場合は未来も現在形のまま使います。

shouldは形の上ではshallの過去形で、実際はmustの条件法です。条件法というのは日本の英文法用語としては使われませんが、英語で書かれた英文法の本ではcanditionalと定義され、多くは 「would+動詞の原形」で表される形です。ですから、ご質問のshouldをmustに置き換えさせていただきますが、これもmayと同じように未来も現在形のままで表します。
    • 1

推量の未来形は私ならwill mayを「may be going to」と訳します。

例えば、
「彼は明日彼女に会うかもしれない」
 ↓
「He may be going to see her tomorrow.」
    • 0