プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代独身です。パチンコや買い物で8年間で500万円もの借金をつくってしまいました。現在収入は30万円ですが、家賃やローン・保険の支払いで手元に毎月残るお金がありません。自己破産や個人再生法を使いたくありません。何か一発勝負や、頭を使って出来る返済法はありまあせんでしょうか?一応毎週ロト6は買っています。あと、4コマ漫画や小説なども考えています。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

都合のいい話はありません。


収入に見合った生活をするよう、売れるものは売ってしまうこと。
元手があれば、株式で100万円投資して、10万円くらい毎月、儲けは出ます。
それも、資金がない場合は、ムリです。
    • good
    • 2

そんな方法があったら私もやってみたいです。


独身とのことですが、家賃を払っているのなら一人暮らしということでしょうか?
ご実家があるとすれば、訳を話して戻ったらいかがでしょう。
家賃や光熱費、食費の面でもかなり違うと思います。
気分転換にもなったでしょうがパチンコはやめたほうがいいと思います。
楽に逃げたい気持ちはわかりますが、地道に返していく以外方法は無いのはわかりきってる事でしょうし、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

>何か一発勝負や、頭を使って出来る返済法はありまあせんでしょうか?一応毎週ロト6は買っています。


この辺を考え直す事から始められたら良いと思います。
今が、正念場です。
今が、利息が利息を生む、ターニングポイントでしょう。
    • good
    • 3

 


  一攫千金を狙っても仕方ありません。
 
  500万円というと、金利が20%だとしても、年間100万円で、月当たり8万円ほどです。500万円だと、借り先にもよりますが、普通、自己破産です。どうしてこんな状態になったのか不思議にも思います。
 
  金利だけ払っても、借金自体は減らないので、月5万円とか支払って行かないと、自己破産になります。しかし、8万円金利で5万円更に返済は苦しいでしょう。500万円をともかく幾らかでも減らすことが必要です。月5万、元本返済に充てても、8年かかるのです。段々楽にはなってきますが、あと5年ぐらいは苦しいはずです。
 
  手持ちの売れる財産や道具などをできるだけ高値で売って、500万円の元本を減らす努力をして、(何なら、可能なら親にでも頼んで、100万円ほど貸してもらうことです)、その上で、地道に返済して行くしか方法がありません(生活を切りつめても、元本返済して行かないと、問題は解決しません。というより、切り詰めざるを得ない状況です)。
 
  文章などを書く才能があるということでしたら、「公募ガイド」という雑誌がありますから、小さな金額の随想賞などに多数出して、うまく行けば、少しづつでも副収入になるかも知れません。また、小説でお金ができるには、今から投稿しても、もっとも速くても1年先で、よほど才能があって認められても、2年ぐらい未来にならないと、収入にはなりません。しかし、時間の余裕があるなら、それも試されることです。
 
  雑誌投稿は、よほどの力量がないと無理です。ヤング雑誌の場合、通りやすいというのがありますが、貴方の年齢からすると、難しい感じがします。感性が勝負のようなところもあるからです。色々な雑誌を調べてみてください。貴方に合ったジャンルがあるかも知れません。
 
  貴方の年齢なら、ポルノを書くと、才能がそこそこあれば、雑誌で原稿採用してくれる可能性があります。ただし、ポルノは、それなりに難しいです。しかし、書き手を求めていることも事実で、単行本小説の形で、随時応募のシリーズなどもあります。才能次第で、幾らか収入になります。しかし、これは、まず成功しないと考えた方がいいです。そう簡単に世のなかは、お金が手に入らないようになっています。(漫画は、知りませんので分かりません)。
 
  No.1 の方の株式投資にしても、それなりの知識やテクニクが必要で、下手すると、投資した金額が消えてしまうということも起こり得ます。
 
  一発勝負や頭を使って、100万円ほどのお金が儲かるなら、世のなか苦労しません。また、そういう方法があっても、誰も教えないでしょう。「ロト6」とは何か知りませんが、競馬の類で当てようというのは、やめた方がいいです。過去の成績で、投資の二倍は確実なら、続けてもいいかも知れませんが、大体、損をしているはずです。競馬などに金をかけるのなら、元本返済に回さないと、本当に危ないですよ。
 
  自己破産は、貴方が好きだとか嫌いだとか、そんなことは関係ありません。借金返済に行き詰まると、誰か(親が一番可能性がありますが)助けてくれない限り、夜逃げか破産です。
    
    • good
    • 8

犯罪でなくて楽しみながらお金にたどりつく方法は、ホストクラブで寂びしい独身の金持ちの昔-嬢さんと知り合いになり


ツバメにして頂くのが一番現実的で手っ取り早いと思います。

私ならもう一つの選択肢、つまり自己破産する前に後5千万ほど借りまくって何か他人に出来ないことをしてみたいと思います。
何が起死回生の起爆剤(元金)になるかも知れません・・・ただし余程慎重に計画しないと本当に自己破産の道を歩むことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヒモになってくれる女性を探してみます。ありがとうございます。やっぱり楽して借金返したいですからね。

お礼日時:2002/05/05 14:45

>頭を使って出来る返済法はありまあせんでしょうか?



「頭」を使わず「時」を待てば、10年で時効ですから。
    • good
    • 42

自己破産が嫌で、楽して一発で500万稼ぎたい。


非合法か、反モラルしかないですね。
いろいろ手はありますが、公共の場ですんで書けません。
なに?捕まったらどうするって?
楽したければリスクは負ってください。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!