アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、日払いのアルバイトをしたいと思っていて、いろいろと調べているのですが、大抵、登録の時に身分証が必要なところが多いです。
 身分証がなくてもアルバイトできるところを知っている方はいますか?ある場合、どこで調べたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

3への追記です。


(連続投稿ですみません…)

私が急募.comで見つけた
身分証明書不要のバイト内容は
「ネットカフェ新規OPEN店舗の機材設置」でした。
あとは、大学(学会?)の受付なんかもあったと思います。

ただ、上記のバイトは常にあるものではなく、
どうしても期間が限られてしまうので
長くバイトを続けたい人には不向きだなと思います。

長文すみませんでした。
お仕事探し、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 03:19

身分証明書が必要ないところもあります。


ただ、私の知っている限りでは
仕事が「単発」でしかないので

継続して仕事に従事できない
 →収入が安定しない。
なんていうデメリットがあるように思います。

missi-さんがどちらの地方で仕事を探されているのかや
どのような仕事をしたいのか存じないので
アドバイスがしづらいですが…

急募.comで以前身分証明書不要のバイトを見かけました。
参考になると嬉しいです。

ある程度安定した収入を求め、
日払いが良いならば、やはり登録制の要身分証明書のところのほうが
支払いに関してなども何かと安心できるような気がします。

参考URL:http://www.kyubo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 現在、新しい仕事を探している最中で、その間のつなぎにやろうと思っていました。場所は神奈川県内です。
 URL見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/15 03:18

身分証がない(免許や学生証)人も当然いるので、必ず必要でもないです。

したいバイト先に訊くのが一番です。中学生が高校生のフリして身分を隠すというのは無理ですが、もしあなたが大人なら登録はさせてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いちおう中年ではないです(笑)。いちおう電話で聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 03:21

水商売



ホームレスの公共事業の日雇いに一緒に並ぶ

裏稼業
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!