プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中学二年生です。来年受験のときに早稲田大学高等学院を受けようと思うんですが、来年までにどんな勉強をすればいいんですか?
あとどんな勉強方法でやればいいですか?あとどんな心構えでやればいいんですか?

A 回答 (3件)

僕もいま早大学院に通っているものです。


「絶対この学校に入ってやる!」くらい思っていれば入れると思います。あと、もし不安なら第一志望校をもっと難易度の高い学校に設定すればある意味ハードルは低くなりますよ~^^
    • good
    • 0

こんにちは。

僕は今早大学院に通っている1年生です。僕も去年は最初の頃、勉強の仕方が分からなかったのでアドバイスしたいと思います。まず、中学三年の内容は夏までには終わらせてしまうべきでしょう。そして夏から受験までは、ひたすら発展問題や自分の弱点の補強に費やします。具体的には夏から冬までに(塾の講習に行くならばそれまでに)学院にこだわらず、他校の過去問などを解いて自分の弱点を見つけてしまえばその後の勉強方も見つかってきます。ただ、学院の問題の傾向を知っておく必要が有るので学院の過去問は他校より深くやっておくと良いのではないでしょうか。また、その際注意することは必ず解きなおしをすることです。数学も英語も国語もすべて、解き方や知識の暗記ですからやり直しは非常に重要です。
これは一般とは関係ないですが、自己推薦入試を活用するのもひとつの手だと思います。これは学校の成績が一定基準を満たしていれば試験は面接だけというものですが、本当に学院に入りたいのならばこれを活用すべきです。ただしamakさんが本当に学院に入りたいという強い意思を持っていなければなりません。(いろいろと事前に記入する項目があります。)
以上のことを参考にしてください。がんばって!
    • good
    • 0

過去問を見れば試験の傾向がわかります。

徹底的に勉強してください。

http://psearch.yahoo.co.jp/search?fr=top_v2&ei=U …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!