アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、注文住宅が完成し、入居しました。サンデンの24時間温水全館暖房のパネルヒーターを導入しました。噂以上に心地よい暖かさで大変満足しています。しかし、16箇所に設置しているうち1箇所だけ水が流れるような音(水滴がたれるような音)がして、静かな夜とかは気になります。原因は「エアが入っていること」らしいので一度業者に来てもらいエア抜きをしてもらいました。しかしまだ直りません。水を温めるので中の気泡が出てくるらしいです。はじめのうちはしょうがないというのですが、実際のところどうでしょうか。

A 回答 (2件)

一箇所だけ?

同じ場所でいつも音がするんですか??
温水器の水の減りが多いなら漏れてるかもね

床下から覗いてみたらすぐ分るとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水は漏れていませんでした。

系統が多い場合、完璧にエアーが抜けるまで2シーズンを要することはありますね

エア抜きは1系統ずつ丁寧に抜かなければなりませんが15箇所はうまくいっているようなので適正に抜かれたんだと想像します

エア抜きの際、熱媒液を補充することがありますが、大量に補充しなければならないような状況であればエア抜きされてない可能性ありです
いずれにせよ抜けていきますけどね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらく様子を見ます。