アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、大学生、女です。
私は夕方の5時~8時までバイトをして、家に着くのが9時過ぎになってしまいます。どうしても、夜の遅い時間に夕食を取ると太ってしまうので避けたいです。
それで夕食はバイトが始まる前に軽くおにぎりとヨーグルトだけとかで済ませたいのです。そのためには朝と昼に栄養を取っておきたいのですが、一日のバランスがトータルで良くなるような方法を教えて下さい!

A 回答 (2件)

単に 昼と夜を交換して、お昼に魚や肉をしっかり食べる。

朝に甘い物と野菜を摂れば。
    • 0

現代の食生活では、パン、白米、砂糖などの精製食品や、加工食品などでたくさんの栄養素が失われています。

だから1日30品目といったように多くの食品を摂らざるを得なくなるわけです。
本来、食べ物は全体を食べることが基本な訳ですから、例えば玄米、それと野菜は皮ごと食べる(出来れば農薬の心配が少ないもの)ようにすれば、そんなに神経質になる必要がなくなります。
野菜を350g食べろというのも、食生活の乱れなどで現代人の体内環境が悪いからこそだと思いますし、体内環境が良ければそれほど神経質になる必要はないはずです。
飽食の時代において、現代人は体にたくさんの毒素を抱え込んで、その結果多くの人が体の不調を抱えていますし、難病や奇病も年々増え続けています。
今デトックスというのが流行っていますが、基本は余計な物を摂らないという事です。
毒素を入れないのはもちろんですが、それによって排泄の力が高まるのです。
ヨガやポリフェノールなどの栄養素といった方法もありますが、当然限度はありますよね。
僕も実際、昔はポリフェノールさえ摂っていればいいと思っていたのですが、アトピーで風邪もよく引いていました。
それが野菜もそれほど意識せずに、いわゆる三大栄養素を減らしただけで、それらが全て解消しました。
あと、玄米は絶対にお勧めです。
それ以来歯石が付きにくくなりました。
歯石の主成分はカルシウムなのですが、メカニズムは省略しますが、体内のカルシウム不足が解消された証拠だと思います。
ネットで調べればおいしい玄米の炊き方がたくさん載っているので、是非参考にしてみて下さい。
硬ささえ解消できれば意外とおいしく食べられますよ。
野菜もカット野菜は消毒液づけにされているようなので(フルーツも同じ)、そのままの物を食べるようにしましょう。
    • 0