アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗調査スタッフというバイトをやってみたいのですが、このバイト
は一般人の私がいきなり出来るものなのでしょうか?
調査結果をパソコンで入力して送るらしのですが、PCも得意では
ありません(字を入力するのも遅い)。
またどれ位の文字数を入力するのか・・・など教えて下さい。

A 回答 (2件)

本当はプロが見てはじめて判断するもの

しかしバイトの内容は経験者募集じゃないよね

だから簡単なもの商品がきれいに並んでいますか?
接客応対はちゃんとできていますか?
そんな難しいものではないです

そしてもう一つ大切な事はバイトというのは社員とのコミュニケーションが大切、わからないときがあるなら正直にバイト先に電話して聞いてください。恥ずかしい事でもなんでもありません
そのほうが安心でしょう?本当にそれが正しいのかどうかわらないからね。大昔アンケート調査というのをやり、友達に聞きました
「簡単だよ」とみんなが答え信じ応募しました
ところが内容は正反対、そんな場合もあります。
まずどんな仕事でも、バイトでもわからないことがあれば担当者に聞く事をお勧めします。下手すれば恥をかきますよ
    • 0

以前、レンタルビデオ店で仕事していた時に調査をしてもらってました。

>一般人の私がいきなり出来るものなのでしょうか?
何かしら研修はあると思います…多分。結構、細かいとこまでチェックされてましたから…。でも、ある程度は調査項目が限られていると思いますから、慣れればできるのではないでしょうか。

PCスキルについては分かりませんが、調査後に店に届く報告書は結構、色々と書いてあった気がします。調査員によってはちょっといい加減な報告書だった時もあります…。結構、難しいんじゃないかなぁ…。調査対象の店側にバレてしまっては意味がないですし…、あくまでも客を装って調査しなければなりませんからねぇ…。何も買い物しないのに変に長時間ウロウロしてても怪しまれるだろうし…。
    • 0