プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、損益で確定したので今年繰越控除をしようと思います。
自分は特定口座、源泉徴収有りなんですが
国税局のサイトで作成しようと考えているのですが

申告書第3表(分離課税用)
株式等の譲渡所得等(特定口座・源泉分取引)
株式等の譲渡所得等(本年分損失の繰越金額)
株式等の譲渡所得等(計算結果確認)
申告書B(第三表がある場合の所得・所得控除等入力)
住所・氏名等入力
を作成すればよいのでしょうか?
また、上の中で不必要なものもあるのでしょうか?

お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よくわからない人は、条件を入れて申告書の自動選択のページがありますので、それに従えば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自分なりに自動選択のページでやったつもりなのですが
いまいち、自信がなくご存知の方に確認したくて質問しました。

お礼日時:2007/01/20 16:42

>去年、損益で確定したので今年繰越控除をしようと思います。


>株式等の譲渡所得等(本年分損失の繰越金額)

昨年度が-で今年度が+なのですね。
お書きになっている3番目の( ) 内ですが下記のことなので"本年分損失"でなく前年分のことですね。

「株式等の譲渡所得等(前年以前から繰り越された損失額)
3.本年の前年分
  前年分の「確定申告書付表」の(3)欄 」

>を作成すればよいのでしょうか?

それでOKです。

印刷すると提出分と控えがわかるようになっています。
一応、プレビューで確認して見ることが出来ます。

振込み先なども入力されておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
と言うことは、すべて私が質問内容に挙げた書類で
OKと言う風に理解をしました。

お礼日時:2007/01/21 14:22

1点、肝心な物忘れてませんか!!


サラリーマンなら、会社で源泉徴収票を貰ってこないと、
確定申告の書類に 金額が書けないよ!

昨年 源泉徴収なし口座だったので、確定申告したよ。
所得税の確定申告書B 第3表まで記載。
譲渡所得の計算明細書も出した。
証券会社の年間取り引き書類も付けた。
一度 HPのソフトで 計算してみてください。(自動計算)
たぶん 5分で書き終えると思う。

私は 源泉徴収有り口座に変えてみたので 申告は要らないが
模擬で入力してみます。医療費控除検討してる。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速行いたいと思います。

お礼日時:2007/01/21 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!