1つだけ過去を変えられるとしたら?

健康枕を探しています。

手ごろな値段で、
(1)首や腰などにいい枕
(2)アレルギーを防ぐ枕
の2点を兼ね揃えた枕を探しています。

ご意見下さい。

A 回答 (3件)

私は数年前からメディカル枕というものを使っています。

カタログハウスの通販生活というカタログを見て買いました。通販生活で毎年一番売れている商品だそうです。
前使ってた枕は朝起きるとどこかへすっ飛んで行ってしまっていましたが、これはごろんごろんと寝返りをうっても枕がまだあるって感じの巨大な枕です。赤ちゃんがちょうどすっぽり乗りそうな感じです。
頭を乗せる部分の高さが低めですので首への負担が少なくなったと思います。真中部分には程良くくぼみが出来ていて頭が真中に自然と収まるようになっています。裏表対称なのでどちら側でもつかえます。カタログの説明いわく、10年程度はへたらずに使えるそうです。
アレルギーとはどのような種類のアレルギーに関して探されていらっしゃるのでしょうか?私は持っていないのですが、同じカタログでダニが侵入できない密度で織られた素材の枕カバーも売っていたので、それと枕をあわせれば100人力ですね。
普通の綿や羽根の枕をお使いになっている方なら抵抗なく使える物だと思います。
枕の方は2週間試して気に入らなかったら使用後でも返品が出来るそうですよ。なんだか回し者みたいです…でも枕って使ってみないと分からないですものね。

有名なテンピュールという低反発素材の枕もかなり人気があるみたいですよね。東急ハンズなどのお店で見られます。あれは好き嫌い分かれると思います、私にはあの沈み込みの良さがかえって枕らしからぬ違和感でだめでしたが。
ですがテンピュールには腰枕があります。枕といっても腰のあたりに置く薄いもので、サイズも大きいので腰の悪い方にはなんだか良さそうです。
腰のためにはあまり高さのない(頭の)枕の方が良いそうですよ。理想は立っている時と同じ角度で横になった状態だそうなので、高すぎるとおじぎしている状態になってしまうからダメなんだと思います。

価格については「~に良い枕」、というと大体価格は1万円前後が多いです。ちなみにメディカル枕は13500円だったかな?基本的に長年つかえるので手頃と言えるんではないでしょーか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
どうもありがとうございました。
私自身、テンピュールみたいなものと竹炭枕どちらにしようか
目下悩んでいます。
枕選びの難しさに直面しています。
ありがとうございました。すごく参考になっています。

家族が通販生活でメディカル枕を買いまして、愛用してます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メディカル枕のこと、全然知りませんでした。
参考にしてみます。

下記のサイトで"健康枕" "枕" で検索してください。

沢山有りますから、お好みのものをどうぞ。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いっぱいありすぎてどれにしようか、逆に困っているところです。