プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子を焼いて、どうしても失敗してしまった時が
(焼き過ぎ、べちょべちょ、分裂、くっつき・・・など)
どうしてもあるのですが、そのようになってしまった餃子を
なるべくおいしく戻す方法を知りたいです。

お料理初心者で失敗が多いので、
他にも色々なお料理でおいしく戻す方法があったら教えてもらえたら嬉しいです♪

A 回答 (4件)

焼きすぎ:皮を捨てて中だけスープの具


べちょべちょ:小麦粉を溶いて流しいれ、お好み焼きの具に
分裂:破けたということならスープの具
くっつき:これはそのまま食べる。

手作り餃子で怖いのは、具の水分を皮が吸ってべちょべちょになったりくっつくことです。
ある程度包んだら、冷凍庫に一時保存することで防げますよ。
また、焼く時に小麦粉を溶いたお湯かスープを入れると破けにくくなります。
小麦粉は羽根になるのでパリパリしておいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
やっぱりリカバーは難しそうですかー。
でも別の料理にしちゃえばおいしく変化しそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 01:07

ラーメンに投入に一票。


「まいう~」(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
同じ中華だし、おいしそうですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/23 01:08

中華風のスープの具にしちゃうというのはどうでしょうか。


崩れちゃったのも焦げちゃったのもそれなりに美味しく仕上がります。
私は余ったのをよく使います。

中華スープは中華スープのもと(ウェイパーとか)を溶けばできます。お醤油を色づけ程度にたらすと良いと思います。
チンゲンサイとかの青菜を入れると彩りもキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもおいしそうな中華ですね!
助かりました!ありがとうございます☆

お礼日時:2007/01/23 01:09

むしろ、失敗したものは諦めつつ なぜ失敗したのか 何が悪かったのかを考えて 次回に生かしたほうが上達するんじゃないかと



http://www.rakuten.co.jp/pekin/553780/ この辺とか見ながら焼くとうまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。確かにそうなんですが・・・。
お料理のセンスの問題かと思っています。。。
助言ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!