いちばん失敗した人決定戦

今春に卒業を控えている作業療法学科の学生です。

現在学校近辺の個人病院より内定をいただき、後は2/3までに内定承諾書を提出するのみでした。

しかし内定をいただいた後に県立病院から作業療法士の求人がでていました(試験は2/1、合格発表は2/15)。

公務員には安定しているというイメージがあり、自分の希望としてはもし合格したならば条件面で県立病院(公務員)での勤務を希望しています。

しかし、公務員としての作業療法士の待遇、具体的には給与、賞与、手当、昇給、年金、休暇、残業などについての具体的な情報が少なく、内定をすでにいただいているにもあり試験を受けるべきか、もし合格したらどちらに進むか判断に悩んでいるのが現状です。

もしよろしかったら民間との比較、経験談、アドバイス等いただきたいです。

A 回答 (1件)

質問の

>県立病院から作業療法士の求人がでていました(試験は2/1、合格発表は2/15)。
は職員としての採用でしょうか。臨時とか嘱託職員ということはありませんか。(期間限定につき)
 職員といての採用でしたら 合格目指したほうが良いと思います。給与などは確かめられたら良いように思います。基本的な待遇は他の職種と同じと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正規職員としての募集でした。日にちも近いですし、数少ないチャンスなので合格目指したいと思っています。