電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、前から6番目、左上の奥歯を抜歯しました。

抜いた後はどうするんですか?と聞いたらブリッジを使います。(6番目を抜いたので5番目と7番目の歯を使うらしいです)と言って写真を見せてもらったのですが、値段を聞くのを忘れてしまいました。
いろんな種類があると思いますが、ブリッジって高いものなんでしょうか?(保険を使ってます)
また、抜いた所に入れる歯はどんな種類があるのでしょうか?(笑ったりしても見えない場所です)

大雑把で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

保険診療内の場合通常金銀パラジウム(通称金パラ)を用います。
価格については、やはり1歯だけの治療よりお高くはなりますが、保険内の場合は
自費診療から見れば桁外れに安いです。
ブリッジの場合ダミーといわれる貴方の言う6番と、それに橋架けする5の番7番の
形成印象そして金属代などかかるからです。
保険外では、ブリッジのほかにインプラントなどもありますが、無難なところは、やはりブリッジだと思います。
実際、保険診療だと、自費に比べると10分の一近くお安いですし、保険診療内での予後も見てくれますので私としては保険診療をお勧めします。
なぜなら奥の上顎ということですので通常人に見られる場所ではなく審美的なものより郷土価格を重視すると思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険内であれば安いとの事なので安心してブリッジにする事ができます。

抜歯してからブリッジを入れるまではどのくらいの期間が必要なんでしょうか・・・

ブリッジ、英語を日本語に訳すと「橋」

その名の通り、5番目の歯と7番目の歯から橋をかけるように抜けたとこに歯を作るんですよ
保険だったら、トータルでも2・3万ってとこではないんでしょうか?
ただ全部銀色ですよ
これを白い歯っぽくしようとしたら、保険外でもっと高くなりますけどね
保険外のものの値段は歯医者によって違いますから、聞いてみるのもいいかもしれませんよ
ただNo1の方の回答はブリッジというより矯正をしたような気がするんですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思ったほど高くなさそーなので、安心しました。やす~くすませたいので歯医者さんと相談してみます。

200万にはビックリしました・・・

ええ!?保険がきいたんですか?いいなあ。

私はきかなかったので200万くらいしたなあ。あと抜いた所は歯を入れるんじゃなくてブリッジで歯を寄せてくんですよ。痛いけど最初だけだからがんばって!参考にならないね。すみません(- -; )
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
痛くないらしいんですけど・・・