人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

個人で使っていた大型の複合機(CANON PIXEL L680)
が故障してしまったので、処分しようと思っています。
どういう方法が一番安いでしょうか? 
どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的には、複合機は、企業リサイクルの物なので、メーカーに引き渡す事が一番良い方法ですが、処分費の請求が基本的にあります。


遵って、類似する費用で、処分する方法は、産業廃棄物としていくらになるか聞いてみる価値がありますが、メーカ処分のほうが、運搬車も揃っていますのでいいと思います。

ただ参考意見として、故障しているとの事ですが、何が壊れているのでしょうか?
複合機の場合故障に良く上げられる事として、異音・紙詰まり・破損・色の違い・写らない部分があるといった事がありますが、基本的に修理が可能と思いますので、知り合いの事務機企業に相談しても、良い効果が有るかも知れません。
参考になれば幸いですが、検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 メーカーに電話しましたら、私の持っている機種は回収していないとのことで、産業廃棄処理場の電話番号を教えて下さいました。ですので、そこへ出す方法も検討してみようと思います。
 故障箇所はドラム劣化とプリンタとコピーの接続部ということで、更にもしかしたら基盤が壊れているかもしれないとのことです。修理費は最低でも10万円はかかるらしいので、廃棄することにいたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 09:23

・ジャンク品としてオークションに出す。


・粗大ごみに出す(引き取ってくれないところもあり)
・とりあえず役場に相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・ジャンク品としてオークションに出す。
この方法は故障品を出品するのは気が引けるのでやめておきます。

・粗大ごみに出す(引き取ってくれないところもあり)
・とりあえず役場に相談
これらの方法を検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング