プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

ビジネスホテルの夜勤のバイトをしようと思って今日面接に行ったのですが、勤務時間はPM8:30~AM8:30まででPM10:00~一人で勤務になります。一人で勤務になる間、警備員もホテルのオーナーもいない状態になります。私は女性なので夜勤でしかも一人で勤務だと危険なことがあるかが不安です。

もし、ビジネスホテルで働いたことのある方がいらっしゃいましたら仕事内容、安全面などなんでもいいので分かることがあったらお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

夜遅いお客様のチェックイン、朝のチェックアウト、精算、電話対応が主な仕事です。

警備会社に委託があれば安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。

パソコンの調子が悪く、数日間使えない状態でした。

ビジネスホテルの仕事の内容が分かりました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/02/08 23:24

チェックイン・アウト、周辺のお店の紹介、クリーニングの受け取り、


加湿器を持って行く、明日のチェックインのアサイン、予約整理、酔っ払いの対応、ホテトルを止める・・・
ホテルによって内容はさまざまですがいろいろやることはありますよ。
ただ夜は長いので落ち着いて仕事ができます。
ひとりでのんびりやりたいなら向いている仕事でしょう。
寂しがりやにはおすすめできませんね。
安全面はホテルのランクと周辺の治安で大きく左右されると思います。
でも、女性1人でナイトを任せるなんてちょっとすごいですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。

パソコンの調子が悪く数日間使えない状態でした。

いろいろ考えた結果、今回はお仕事辞退しました。

やはり安全面が不安でしたので。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:28

田舎のシティホテルでバイトしてました。

(平日はビジネスホテルと変わらない)

仕事はNo1さんが書いたような内容でした。
一番危険なのは酔っ払いですかね。あと従業員口から客が間違えて入ってきたときはびっくりしましたが、他は5年間大した事ありませんでした。
うちのホテルは12時以降、表も裏も鍵を閉めてしまっていたので、予約がなければ爆睡してました。勤務時間12時間中9時間くらい休憩時間でした。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。

パソコンの調子が悪く数日間使えない状態でした。

上面玄関の鍵は閉めないみたいで、安全面が不安だったので今回は辞退しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!