アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま中1なんですよ んで将来のことを考えて
資格を取っておきたいんですよ
中1でも取れる資格 
(年齢無制限または12才以上ならOKみたいなの資格)が
乗っているホームページを教えてください。。。

回答 補足要求お願いします。。。

A 回答 (14件中11~14件)

前に危険物取扱者の試験受けに行ったら


小学3年生くらいの女の子が受けにきてたよ。
丙種の受験だったかと(高校生の中に一人小学生…
かなりめだってた)
電気工事士も年齢・制限なしではなかったかと。

がんばってください、応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 13:13

将来のことを考えて資格をとろうという意気込みはいいと思います。


が、何になりたいとか、進みたいとかの目標があるのとないのとでは
おすすめは違ってきますよ。
たとえば、コンピューターが好きという人なら、シスアド、セキュアド
基本情報処理などを勧めるし、Webで活躍したいという人なら
ホームページ作成やXMLなどの言語が勉強できるとことがよいと
思います。
でも、今勉強して身につきやすく、役に立つというのはやはり
そろばんや漢字検定、英検、TOEIC、ワープロ検定など
くらいでしょうか。

取れる資格の一覧というなら、本屋で冊子を見たほうが早いと思いますよ。

自分が丁度中1の時は英検(当時は児童英検でした)とそろばんと
書道、和文タイプ、英文タイプくらいしかなかったですけど、友達と
面白がってとりましたね。アマチュア無線もとったし。
とくに英検は楽しかった。わかると面白いし、授業より身についたと
思っています。

要は、楽しく勉強できることが一番ではないでしょうか?
楽しくないのは身につかないし、忘れるのも早いから。

まずは、学校の勉強をちゃんとやって、その余力で資格をとれば
いいと思いますよ。 がんばって!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 13:14

漢字検定・英語検定(英検)・数学検定(数検)なんてどうでしょう?数検はマイナーなので知ってる人居るでしょうか‥


資格の本もちょっと大きな本屋さんに行けばあります。
参考にしてみてください
下の方がHPアドレスを入れてくれたので省略します。

問題集はリーズナブルなお値段で手に入るし、わからない事があれば国語科の先生に質問することだって出来ます。
これは履歴書にかける資格ですし高校進学にも有利なので一度試しにうけてみては?

ちなみにこれは英検のHP
http://www.eiken.or.jp/
参考の所にあるのは数学検定です。
頑張って下さい

参考URL:http://www.suken.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 13:14

基本的にはNo.1の方に賛成ですが、私は勉強ではなくスポーツをしなさいと言いたいです。

正確には身体に良いことなら何でも良いです。ちなみにコンピュータは、極めて身体に良くありません。

私はゲームがずっと好きで、24才でその夢がかなってゲームプランナーとなり、更にはゲームディレクターにまでなりましたが、パソコンの使いすぎで頭痛が治らなくなり、それを跳ね除けられるだけの体力がないが為、たった二年でその夢を捨てることになりました。

どんなに頭が良くても、大きな夢があっても、身体がついていかなければ何にもなりません。逆に健康でさえあれば、努力すればほとんどの夢はかなうと思います。誰もが当然のように持っている健康、それがないつらさは失った人にしかわかりません。いちばん大切なのは健康です。この当たり前のことを、どうか忘れないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!