出産前後の痔にはご注意!

ゴルフ4のATのシフトロックが動かず(解除せず)、困っています。ブレーキを踏んだらかちゃっと音がしていましたが、それもしなくなり、シフトレバーを動かすことが出来なくなりました(._.)
エンジンは始動します。国産車のようなロック解除のボタン?らしきものも見あたらず、車を動かすことも出来ず、困っています。。。

A 回答 (2件)

♯1の方の方法で解除できましたでしょうか?

もし、2速でロックされていたらすぐに工場に持っていった方がいいかも知れません。
    • 0

シフトノブ全体を押し下げてください。

それでロック解除できるはずです。
    • 5