アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピー機カウンター料金の勘定科目は
事務用品費?消耗品費?修繕費?
どれでしょうか。

A 回答 (3件)

高額なものではありませんから、事務用品費・消耗品費のどちらでも、大きな問題はありません。


いずれにしても、経費として認められますから。

敢えて、どちらかにというなら「消耗品費」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

結局、事務用品費か消耗品費のいずれかで
どちらかといえば消耗品費かなって感じでしょうか。

お礼日時:2002/05/23 16:30

一般的には『事務費』で良いとは思いますが、事業所の判断で良いはずです。



普通に事務用書類をコピーする場合は『事務費』ですが、チラシなどを作成して配布用などにコピーする場合は、厳密に考えれば『広告宣伝費』または『販売促進費』に。また、社員教育用の書類作成ならば『教育訓練費』などもありかもしれません。(事業所によって勘定科目をどの程度設定しているかにもよりますが)

ただ現状は多分カウンターでそこまで区分けできないと思うので、やはり『事務用品費』で良いと思います。
ちなみに、コピーのトナーなどは『消耗品費』になりますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/23 16:28

消耗品費だと思います。

コピー用紙と同じ扱いではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!