プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ライブハウスにて小指を切断する怪我をしました。
11日間入院し、現在通院しています。

イベントが全て終了後、非常階段のような階段(あまり仕様意義の無い)が設置して有り、そこで一段だけ足を滑らせ手すりを掴んだと思ったつもりが挟まって切断してしまいました。この階段は、来ていた人達
何人かも滑ったということでした。
指は繋がったのですが、神経は死んでしまい最終的に動くか動かないかは今のところわかりません。

事故の翌日にお店の方がお見舞いに訪れ、入院費などはお店の方で
加入している「施設内・・・・・保険」(忘れてしまいまいた)
で払うようにしますと言ってくれました。現場検証などもし、
その階段も危険なので廃止するということです。
入院費の他、仕事はカメラマンなので手が治らなくては
仕事に復帰が出来ないのです。仕事を約1ヶ月近くは休むことになるので、その保証はしてもらえるのでしょうか?
また万が一小指が動かなくなった場合、障害者等級7になるようです。
その慰謝料も申請できるのでしょうか?

今のところ入院費通院費の保証のことは出ていますが
仕事の保証についての話はしていません。

これから、お店の方と保険会社の方と会う予定なのですが、
この場合、相手に対してどのような申告の仕方をすれば良いのでしょうか。

また、その時、そのお店のドリンク券でビールを一杯飲んでいまいたがこれは不利になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的に交通事故の損害賠償基準を準用します。


詳しくは交通事故の損害賠償基準を本などで調べてください。
注意点は過失相殺されその判断基準がないという点ですね(交通事故の場合は存在する)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
遅くなり済みません。
先方と会ってお話を聞いたのですが、回答のように
交通事故の事例のような割合になると言うことでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/17 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!