プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の交通費の負担が上限きまっていて
オーバーしている方いますか?

A 回答 (2件)

交通費とは通勤定期代ですか?


それとも営業等の移動経費ですか?

この回答への補足

すみません、説明不測です
通勤代です。

補足日時:2007/03/05 19:47
    • good
    • 0

> 通勤代です。



通勤代の上限が決まっている会社も多いです。
それをオーバーしている従業員は存在します。
かなり少数派ですけど。

(1) 実際に、私のまわりにもいます。
(2) 私も、以前の会社で、通勤代を上限範囲内に収めるため、引越し先を変更したことがあります。
(3) また、上限をオーバーしていないが、全額支給されない人もいます。

上記の(3)の事例;
 電車の乗り換え回数の上限が決まっている場合。
 通勤時間の短い最短ルートで通勤をしようとすると、その上限を超えてしまう。
 その知人は、会社と交渉しましたが、事務方の融通が利かなかったらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!