アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐホワイトデーの時期ですね^^

バレンタインデーに手作りお菓子を作ってもらった彼女へのおかえしに、自分も手作りお菓子を作る予定です。

ですけど今月の11~14日まで部活の合宿があるんですよね。なので10日にお菓子を作って合宿所まで持参し、合宿が終わったらそのまま彼女のもとへ行って渡そうと思ってたんですけど…こうするとお菓子を作ってから4日間も間を空けて渡すことになりますよね。もしその間にお菓子が悪くなって彼女の体調崩しちゃったら大変なんで…みなさんに賞味期限の目安を伺いたいと思っています。情けないんですけど、料理に関して全く知識がないので^^;

作るつもりのお菓子は2種類で、これがレシピです。

【クッキー】
・クッキーミックス・卵・チョコチップ・アーモンド
市販のクッキーミックスに卵を混ぜ、中にチョコチップとアーモンドを入れて焼くだけのシンプルなものです。

【チョコパイ】
・冷凍パイシート・刻んだチョコレート・シナモン・砂糖・粉糖
2枚のパイシートの間と表面に、刻んだチョコレート、シナモン、砂糖をかけて焼き、最後に粉糖をかけます。

少しでも保存を長く出来るように焼き菓子にしてみたんですが…この2種類のレシピ、4日ももちますか?

もし問題点などがあれば、アドバイスをいただければ光栄です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クッキーなんかは、一週間ぐらい平気ですよ。

パイの方も市販のチョコパイに似ているものなので、5日ぐらい平気でしょう。
以前主婦の店に出していましたが、パンなら当日のみですが、クッキーなどは前述の日数ぐらい大丈夫だと言っていました。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか^^少し安心しました。貴重なアドバイスありがとうございました。予定通り、当日に渡したいと思います。

私はいつも前日の夜作って渡しています。

渡してすぐ食べられる量だったら日持ちは大丈夫でしょうが…
きちんとラッピングしないと、クッキーなどは湿気てしまいそうですよね。
パイもサクサク感がなくなってしまいそう。
日にちをずらしてあげる~とかじゃ嫌ですか?
私はイベントにはこだわるけど日にちにはこだわらないので、そういう時は日にちずらしてしたりしてました。
プレゼントとかあったらそれだけ当日で、お菓子は後日とか。
せっかくだから美味しいの作ってあげたいですしね(^^
    • 0
この回答へのお礼

アホらしいですけど結構日にちは重要視しちゃうタイプなんで^^;
ですけどご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。