プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ダイエットして70キロから52キロまで体重を落としました。
それで、せっかくここまで落としたのにリバウンドしないか毎日が不安です。なぜなら、52キロから54キロに2キロも太ってしましたからです。ちなみに僕は15歳で基礎代謝が1492キロカロリーです。少し少ないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どんな方法で痩せたのでしょうか?

運動で時間をかけて行なったのであればリバウンドしにくいです。
食事制限だけや何か健康食品だけであればリバウンドしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は食事制限と運動で落としましたがキープできるようになってからは、運動だけです。最近ジョギングやビリーズブートキャンプなどをしています。

ダイエットにより体質改善が出来ていればリバウンドしません。

リバウンドするのは単なる減量だからですよ☆
もし食事制限メインで短期間で痩せたのであれば食事の量やを調整して下さい。油物は出来るだけ控えたり食べ過ぎた次の日は抑えることができればリバウンドはナシです。
あとダイエットにより痩せても2~3kgの増加は認められてるそうでリバウンドとは言わないって聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2~3キロリバウンドではないのですか。52~54キロをキープして頑張りたいです。

私もダイエットをして、62キロから51キロにしました!

リバウンドの恐怖は私もあります。。
なんでも、減量した期間と同じ期間だけ体重を維持すれば、リバウンドの心配はほとんどないとか。(1ヶ月という話もあります)
私は食事制限で痩せたのですが、supasuさんは運動中心ということなので、これからも運動を続けるつもりなら大丈夫だと思います。
体重の増加は、筋肉の重さでは?筋肉は脂肪より重いですし。
運動によって筋肉がつけば、自然と基礎代謝も増えているはずです。
    • 0