アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの方に質問です。
家賃以外の支払い光熱費・水道代・食費・携帯代(他に何かありましたっけ?)など月どれくらいになりますか?
私は♀で自炊予定です

A 回答 (6件)

女23歳 岡山県



電気 1500円
ガス 3500円
水道 2000円
携帯 4000円
固定電話 2000円
食費 18000円 自炊、弁当持参

冷暖房を使わず、外食をせず
の生活だとこうなります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました☆

アンケート的な感じになってしまったのでポイント配布は、なしで締め切らせていただきます。
答えて下さった方本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/13 21:01

・電気・・・2000円前後(夏はエアコンで跳ね上がる)


・ガス(都市)・・・1500円前後(冬はストーブで跳ね上がる)
・水道・・・2ヶ月で4000円ほど
・ネット&固定電話・・・5000円
・携帯・・・5000円
あとは個人的なこととして
・ケーブルテレビ・・・5000円
・食費・・・20000円ほど
ってかんじかしら?
私は何もかも含めて20万円で納得のいく生活ができてます♪
(税金、年金なども含めて)一人暮らしがんばってね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました☆

お礼日時:2007/03/13 20:59

以前一人暮らしをしていました、20代(女)です。



以下家賃以外の1ヵ月のおおよその金額です。
★電気・ガス(プロパンなので高い)・水道(場合によっては下水も)・NHK受信料(TVがあれば)で2万円
★固定電話・ネット代で5千円
★携帯代4千円
★食費2万円(わりときりつめない感じで。)
★雑費(生活消耗品?)1万円(ティッシュ・洗剤・生理ナプキン等の衛生用品やコンタクト等の医薬品、電池やごみ袋など)
★おこづかい2万円(お化粧品・お菓子などの嗜好品・衣服代・お出かけの交通費など)
★その他臨時出費1万円(交際費・医療費・物の買い替えなどで意外と何かしらかかる)

こんな感じですね。まぁざっと10万円くらいでしょうか。
車をがあるともっと色々かかりますけどね。
あとお仕事によっては給料から天引きなのですが、そうでない場合、国民年金・国民健康保険・住民税がさらにプラスでかかります。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました☆

お礼日時:2007/03/13 20:58

男20代です



電気 3500円
ガス 3500円
水道 1500円
携帯 5000円
ネット 4000円
食費 朝 1000円(食パン)
   昼 10000円(コンビニ)
   夜 12000円
 夜は自炊、外食だいたい半々です。


こんな感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました☆

お礼日時:2007/03/13 20:58

男の1人暮らしです。


電気・水道・ガス・携帯・ネット・NHK・奨学金返済・国民年金・国民健康保険で以上固定費が40,000円ぐらいです。
食費・その他雑費は変動しますがなるべく抑えるようにしています。
家計簿によると、先月は食費だけでみると18,939円でした。
ちゃんと栄養が取れているかは定かではありません(笑)
初めてしっかり家計簿つけたんですが、
「おやつ」の額が結構いっていたので、まだ減らせますね…。

あとは使い捨てコンタクトレンズで出費があったり、日用品もありますし、たばこをお吸いになる方もいらっしゃるでしょうし、外食したり服とか買ったりしますと増えますよね。

まあ僕の場合、家賃が爆死なんで ToT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました☆

お礼日時:2007/03/13 20:58

車を使うならガソリン代や駐車代、衣服費、交際費、日用品(トイレットペーパー、洗剤などの消耗品も)PCのプロバイダ、新聞、いろいろありますね



参考URL:http://www.minami-kensetsu.co.jp/kakeibo.htmhttp://kakei.eside.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました☆

お礼日時:2007/03/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!